

  • 2012.09.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

龍馬伝 9話を視たぜよ


ひでぇよ津波....
我が心を床下浸水状態にしやがってぇぇ!
常に右下で、キャストを隠しやがってぇぇ!
土曜の再放送を録画し直すからいいけどさ!

さぁ書こう!
今話の見所を!
  • ツンツン鬼小町
龍馬に会いたかったという気持ちを抑えるあまり、
ツンツンする佐那様。
江戸にも、あったんだ...(東京にもあったんだ風)

  • 酒を呑みたい桂さん
今回の、ギャグシーン1つ目。
ただそれだけ。

  • ドロモジャ弥太郎
前までのドロドロに加え、牢に入っていることもあり
毛でもじゃもじゃになった弥太郎。

  • 「琢磨、腹を切り」
黒くなったなぁ、武市さん。
いや、肌じゃなくて心が...

  • 豪快龍馬シャワー
今回の、ギャグシーン2つ目。
重太郎「僕は、君が好きだ」
龍馬「(酒を)ブッーーーー」
豪快に口からシャワーを!
イヤ!噴射した!
ブシューーーー!
まぁ後で、2回見直した。

  • デレデレ鬼小町
今回の、ギャグお色気シーン1つ目。
えぇ、ニヤニヤしますよ。
佐那「坂本さんに食べてもらいたい」なんて言うんだから...
照れない方が、おかしいよ。

  • 生き方を見つけた琢磨
来日していたニコライ神父と会い、崇高な教えに感銘を受けて、
各地での布教活動に貢献し、ニコライ堂の建立にかかわったそうだ。
魂ラジで、ましゃが見てほしいと言っていた意味が分かった。

★★★★★終わり★★★★★

↓こんなの見つけた。ニヤニヤ。
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/topics/07_interview/01.html

龍馬伝 8話を視たぜよ


先日、このカテゴリーにツッコミをいれられた。
「内容が、わからないよ」と。

「いいんだよ!
自分が、BDに録ったヤツを見返すのに参考になるんだよ!」
と、言い返してやった!

だから、今回は文句をふまえ、箇条書きにする。

  • 日本一、体を張った芸人<弥太郎>が走りまくる!
父 弥次郎の瀕死を知り、江戸から、土佐までダッシュ!
30日かかるところを、16日で。
さすが、香川さん!フィジカルが強いです。
あっ、香川さんじゃない弥太郎だった。
転げ回るシーンは、特にスゴかった。
足の傷に、一同騒然!

  • 龍馬「仇をとって下さい〜うぅ〜〜」
子どもと、侍ごっこをする龍馬さん。
カワイイです、龍馬さん。

  • 龍馬と加尾のニヤニヤシーン
視てるコッチが、照れるわ!
まぁニヤニヤした。
が、しかしそれを見つめるのはギャグ封印の術をくらった収次郎。
どうなる龍馬!

  • 半平太、収次郎、以蔵が一足先に江戸へ
藩から、お金を出してもらった様で、武市さんだけでなく、
収次郎、以蔵も、江戸へ。
目的は、攘夷運動関連とのこと。

  • 妹である乙女に、家主&兄である権平が操られる
八平さんが、亡くなり権平が家主となったが、
坂本家のおなご達は、強く権平は乙女の言いなりに...

  • 出オチの長次郎
ちょっ、勘弁してくれ!まだ、馴れてないんだ!
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

  • 弥太郎、奉行所に落書き
『官以賄賂成 獄因愛憎決』
を、奉行所に錆びた刀で落書きする弥太郎。
(字は、あってるよな...合ってたとしたら、自分の記憶力が恐い)

  • 龍馬、独り江戸へ!
びっぐになって帰ってくるぜよ!
(言ってはいないが、そう感じた。)

来週は、9話「命の値段」
久々に、佐那様が登場。
あの佐那様が、誘惑してくる!
目が離せん!



しゃあああああああああああああああああああああああ!
書き終わったーーーーー
書いてて、思ったのは、<箇条書きで書いたら楽>
この、方針のやっていこう。

龍馬伝 7話を視たぜよ


龍馬帰郷!

ダークサイド武市さんと再会。
あまりの変わり様にタジタジ。

加尾とも、再会。

チョコをあげたい芸能人
1位の以蔵と4位の龍馬の会話にドキドキ!

前半の内容が、イマイチ思い出せない...

それは、あの人のせいですよ!!

北海道が産んだネズミ男=大泉洋!
なんだ!?
このツッコミどころ満載の容姿は!
不覚にも、大笑いしてしまった!

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
↑こんな感じ

リリーフランキーさんは、そのままだった。
「コレが、世界だ!」
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
「これが土佐だ!」
嘘つくんじゃねぇ!
っと、怒り出した民は帰り始めると、

あの爆弾が爆発!
大泉「お忘れ物のないように〜」

ちょっwwwだからっwww
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フランキーさんが、坂本家に不法侵入!
も、
八平さんが、倒れたためチャラ!

龍馬の『ヘタッピな黒船の絵&模型』が登場!
引き気味の坂本家一同。
龍馬に興味ツンツンなフランキーさん。
ジョン龍馬に爆笑の一家。

フランキーさんは、八平さんの寝てる横で、絵を描き始め、
「龍馬は太い!」
愛されて育ったから、優しい男になったと聴き、
感慨深げな八平さん。
じわぁっと、目から鼻水が出かけたが、
ここは、耐えた!

最後は、坂本家そろっての桂浜のシーン。
砂浜に絵を描き、
『黒船を造ったら、皆を乗せて世界を回る』
と、皆の前で決意表明する龍馬!

8話は、『弥太郎の涙』
楽しみだ!




っと、書いたのだが...マトマリの無いひでぇ文章を書いてしまった。
誰のせい?
大泉洋さんのせいですよ。マジで。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
 

profile

書いた記事数:204 最後に更新した日:2012/09/10

categories

     

selected entries

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

search this site.

sponsored links

        
コメント

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM